繁盛サロンの作り方☆

リフレクソロジーに出会った私が、サロンを立ち上げ繁盛店にするまでのやり方です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

家事が忙しすぎて何も出来なかった日は…

今日は家事が忙しすぎて、サロンのことが出来ず… こんな日は、一日の過ごし方を反省するとともに、明日することと時間配分を考えます。 明日は午前中に仕事するぞ❗️ 時間の過ごし方にもっと真剣に。

間仕切りの方法

自宅サロンと生活空間を分ける、間仕切り。 長さも幅も調整出来る、カインズの間仕切りカーテンが便利! 我が家は玄関からサロン部屋に行く途中に、二階への階段があります。 ここが、なんとなく生活感があり、出来れば仕切りたいと思い、良い方法を探してい…

サロンの名前

サロンの名前、めちゃくちゃ大事です! 呼びやすくて響きが良くて、サロンの雰囲気を伝えるのが、名前。 とりあえず100個書いてみようと思ったけど、まだ60くらいしか書けてない💦 名前を考えたら次は宣伝にいけるので、早く降りてくるのを待っています😊

エステラボ肝斑ケアコースオンラインセミナー

今日はビューティーガレージが主催する、化粧品のエステラボさんの肝斑ケアコースオンラインセミナーに参加してみました。 https://www.beautygarage.jp/ エステラボさんの肝斑ケアに聞くラインナップ、良さそうですね〜☺️ 肝斑の大敵は紫外線、こすりすぎ、…

ビューティーガレージから承認来ました!

昨日申請していた、取引先申請。 承認おりました! 迅速に対応してくださっており、ありがたい✨ 次はビューティーガレージで頼むものをリスト化し、発注したいと思います😊 ベッドやイス、タオルウォーマーなどの部品はビューティーガレージにするつもり。 化…

ビューティーガレージに会員として取引するには

ビューティーガレージと取引するときには、会員登録が必要!開業届が必要!です。 美容機器卸の会社で大きいのは、 ビューティーガレージとセブンエステ。 サロンを始めたい方は、どんな形であれこの2社の登録をしたいのではないでしょうか。 こちらの2社は…

本日開業!

今日は船橋税務署に開業届を提出してきました! 必要だったものは 開業届 青色申告申請書 ↑これらは税務署でもらえます。 2部ずつ書きます。(自分控え用を含むから) それから マイナンバーカード です。 今日思ったのは、開業のサロンの名前を迷っている方こ…

サロン開業届を出すのに良い日にちは?

サロンの開業、良い日に行いたいですね。 昔の人は縁起を担いで暦を見ましたが、その風習は今でも残っているようです。 気になる方や、気持ち的に幸先の良いスタートを切りたい!というかたは、暦などを見て決めましょう。 ちなみに開業に良いと言われている…

サロン開業届はどこに行く?準備物は?

いざサロンの開業準備を開始したら、税務署に開業届の提出を行わなくてはなりません。 これは、テナント、マンションの一室、おうちサロンいずれの場合でも必要です。 市役所ではなく税務署になりますので気をつけましょう。 開業届は、税務署に直接持って行…

市川、浦安地域に広告を出す媒体発見!

今日はニッケコルトンプラザに行きました。 そこで見つけた、無料情報誌 まいたうん。 こちらには自分のお店の広告を載せることが出来ます♪ まいたうんは、よみうり新聞の折り込みに一緒に入るようなので幅広い地域に自分のお店を知ってもらうことが出来ます…

サロン開業におすすめの観葉植物☆

サロン開業。入り口に置く観葉植物を選ぶなら、モンステラやサンスベリアがおすすめ! こんにちは。 自宅サロン開業コーディネーター、マリーです。 サロンの入り口でもあり、お客様をお迎えする玄関に置く観葉植物。 どんなものを置いたら良いのか迷います…

自宅プライベートサロン 内装考え中

今日は地元の工務店に内装の相談をしました。 誰かに聞いてみるもので、 私はあまり気にならなかった引き戸を隠した方が良いとか、窓をどうするかとか、パーティションがわりに植物を置くとか、色々とアイデアが出てきて、すごく参考になりました。 今日教え…