繁盛サロンの作り方☆

リフレクソロジーに出会った私が、サロンを立ち上げ繁盛店にするまでのやり方です。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レジ回り、どうする?

サロンのレジ回り、お客様からのカード決済を受け付けたいけどどうすればいいの? とお悩みではありませんか? 私も最近、どのクレジットカード決済会社を入れて良いか迷いました。 悩んだ末の結論は、、、、 Squareにしました! サロンの問題点は、回数券販…

カウンセリングシートと一緒に同意書も忘れずに作りましょう

カウンセリングシートを作ったら、同意書も忘れずに作りましょう〜! カウンセリングシートの後ろにつけて、お客様に書いてもらいます。 これはセラピストとサロンを守る大切な書類になるので、お忘れなく! 中身は、施術中やあとの赤みや痛みなどは責任を負…

カウンセリングシートの作り方

カウンセリングシートを作っています。 カウンセリングシートは人によって違うけど、 共通していれないといけないのは、 ①名前、住所、電話番号などの基本情報 ②集客媒体。どこで知ってくれたか ③今までどんなケアをしてきたか。サロンに通っているかの有無 …

サロンメニューの設定の仕方

サロンメニューはお客様が迷わないように、 シンプルでわかりやすく。 うちは四つにしています。 ①松 気軽に体験出来る値段のもの ②松プラス ①松より少しグレードアップしたもの。本来売りたいコース ③竹 松と違った種類のもので、松より少し価格が高いもの …