繁盛サロンの作り方☆

リフレクソロジーに出会った私が、サロンを立ち上げ繁盛店にするまでのやり方です。

間仕切りの方法

自宅サロンと生活空間を分ける、間仕切り。

 

長さも幅も調整出来る、カインズの間仕切りカーテンが便利!

 

我が家は玄関からサロン部屋に行く途中に、二階への階段があります。

 

ここが、なんとなく生活感があり、出来れば仕切りたいと思い、良い方法を探していました。

 

最初に考えたのはロールスクリーン。

これは、上にテンションバーを買えば取り付けできます。

 

が、専用のロールスクリーンと気づかずニトリのロールスクリーンを買ってしまい、失敗。

 

そして見つけたのがカインズの調整出来る間仕切りカーテン。

 

こちらは、幅も高さも自分で調整出来るので、間仕切りカーテンはありがたいです!

 

つけたらお部屋がさっぱりしますよ♪