繁盛サロンの作り方☆

リフレクソロジーに出会った私が、サロンを立ち上げ繁盛店にするまでのやり方です。

レジ回り、どうする?

サロンのレジ回り、お客様からのカード決済を受け付けたいけどどうすればいいの?

とお悩みではありませんか?

 

私も最近、どのクレジットカード決済会社を入れて良いか迷いました。

 

悩んだ末の結論は、、、、

 

Squareにしました!

 

サロンの問題点は、回数券販売をするのが難しいこと。

 

これはお客様を守るためと言われていますが、

一方で、カード決済会社にとっては

回数券は途中での解約や払い戻しが発生したりするのでリスクを取りたくないから、と言われています。

 

PayPay、Airpay など他社は回数券に関してすべてダメにしていたりするのですが、

スクエアは期間が1年以内で五万円以下か、五万円以上のものは1ヶ月以内と定められているのでわかりやすかったので、スクエアにしました。

 

金曜日に審査に申し込み、カード会社からの審査通知がくるのを待っています。

 

なお、審査の申し込み自体はネットで簡単でした。

免許証のコピーを添付し、必要事項を入力するだけ。

 

スクエアは審査期間も他より短いそうですが果たしてどうか?

 

またアップデートします。