繁盛サロンの作り方☆

リフレクソロジーに出会った私が、サロンを立ち上げ繁盛店にするまでのやり方です。

ビューティーガレージに会員として取引するには

ビューティーガレージと取引するときには、会員登録が必要!開業届が必要!です。

 

美容機器卸の会社で大きいのは、

ビューティーガレージとセブンエステ。

 

サロンを始めたい方は、どんな形であれこの2社の登録をしたいのではないでしょうか。

 

こちらの2社は会員登録すると卸価格で化粧品や美容機器が購入出来ます。

 

中でも今日は私が最初つまづいた、ビューティーガレージの登録に必要な書類についてお伝えします。

 

ビューティーガレージは登録の際に、メールアドレスとホームページがあれば最初の会員登録は出来ます。そこでカタログの送付画面で申請すれば、ある程度の値段の把握が出来るようになります。

 

が、いざ購入するときには、実際にサロンを経営しているという証拠として、開業届の提出が必要になります。

 

私も最初開業届を出さなかったので、追加申請お願いしますと案内が来ました。

 

それを知りあわてて税務署に行き、開業届を提出したのち、再度、ホームページから開業届を写メして本部に送り、無事にサロンとして認定されました♪

 

サロンとして認定されると、ベッドや化粧品が買えるようになり、準備がはかどるようになります♪

 

なのでサロン開業しようと思ったら、順序としては、

 

開業届

ビューティーガレージなどで機器を買う

サロン内装やメニュー作り

 

の方が準備時間の短縮が出来る気がします。

 

 

毎日少しずつのスモールステップでも良いので、ぜひ準備を進めて行ってくださいね!

 

↓こちらビューティーガレージから送ってもらったカタログ。ネットで見ても良いけど、雑誌形式なら一覧も見やすいので、取り寄せることをおすすめします☺️

 

f:id:passionfruit616113:20210723111600j:image

 

ちなみにセブンエステさんは開業届がなくても、ネット上だけでお取引可能でしたので追記しておきます。

 

商品の幅として、少しずつ違ったものを取り扱っているので、どちらも登録し使い分けることをおすすめします🥰