繁盛サロンの作り方☆

リフレクソロジーに出会った私が、サロンを立ち上げ繁盛店にするまでのやり方です。

本日開業!

今日は船橋税務署に開業届を提出してきました!

f:id:passionfruit616113:20210722003955j:image

必要だったものは

 

開業届

青色申告申請書

 

↑これらは税務署でもらえます。

2部ずつ書きます。(自分控え用を含むから)

 

それから

マイナンバーカード

 

です。

 


f:id:passionfruit616113:20210722003137j:image

f:id:passionfruit616113:20210722003140j:image

 

 

今日思ったのは、開業のサロンの名前を迷っている方こそ開業届出しに行った方が良いです。

 

私は迷っていたけどとりあえず行って心決まる、みたいな感じでした。

その場で出さなきゃ!と思うので、迷っていた名前を自分の心の中で取捨選択して、決めれます!

 

名前が決まっている方は本当に所要時間5分とかだと思います。

 

開業届を出すと気持ちが引き締まるしやる気も上がります😉がんばろう、オー‼️