繁盛サロンの作り方☆

リフレクソロジーに出会った私が、サロンを立ち上げ繁盛店にするまでのやり方です。

リフレクソロジーやボディサロンのベッド選びのコツ

ビューティーガレージに発注していたサロンのベッドが本日届きました✨

 

ビューティーガレージでは様々なタイプのベッドが売っていますが、ボディの施術をするなら、ベッドは電動タイプがおすすめ‼️

 

かつ、

 

施術用椅子は、リフレクソロジーなら背もたれのあるタイプがおすすめです。

 

なぜなら、

 

ベッドは、意外に施術中に高さを変えたくなるから‼️

以前に無理な体勢で施術していたら、たった一回でもかなり腰が痛くなり、そのあとが大変だったー。

 

長くセラピストやるなら高さは変えられる方がベスト。

 

あとベッドの見るべき点としてはお客様に寝ていただいた時の広さですが、幅は75センチ以上が望ましいと思います。

 

高さ調整は電動と手動がありますが、もちろん電動が便利ですよね〜

 

手動はぐるぐる回す持ち手があるので施術中動きのある方には意外に邪魔かも?とも思います。

 

リフレクソロジーをする方は、背もたれ部分の高さ調整が出来るタイプが更にグッド。

 

私はリフレクソロジーの教室もする予定なので、電動×背もたれ調整可能×幅広タイプを選びました。

 

気になるお値段は、51500円。

 

これを高いと取るかどうかはその人次第ですが、施術者の体のことを考えるとまあ妥当かなと思います。

 

使い心地と、お客様に寝ていただく寝心地はかなり良いので◎‼️

 

人気があるのでよく売り切れになっているので、入荷を待って注文するか、こまめにサイトをチェックが必要です。

 

私が購入したベッドはこちら↓

 

https://www.beautygarage.jp/p/DM-9683P-S